2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばラーメンフェスタ

つくばラーメンフェスタ 台風で1日だけ開催 市役所の駐車場とても混んでた!! 尾道ラーメンと熊本ラーメンと福島の鶏白湯ラーメン 多分美味しいんだと思う。私の口に合わなかっただけで!!!!選ぶラーメン間違えただけで!!!!ちょっと楽しみにしすぎた…

東須磨小の教員いじめ

ニュース、見ていると本当に気分が悪くなる。 いじめ??いじめじゃないでしょ、これ。 羽交い締めにしないと食べれないような物を無理やり食べさせて笑う。 人のものを壊すような行為 評判を悪く言って貶める行為、、、 性格や物事への考え方の合う・合わな…

コートダジュール第2弾 モンブラン!

つくば市のコートダジュールにまたまた行ってきました! シャインマスカットのパンナコッタ モンブラン 相変わらずボリューミー^o^ シャインマスカットはジューシーでパンナコッタの味もしっかりしてておいしかった モンブランは、なんとうか、栗!! コンビ…

つくば市のケーキ コートダジュール

つくば市のコートダジュール(ケーキやさん) 1991年創業のフランス菓子店。 引っ越してきて初めてのケーキ屋にここを選んだのは、評判の良さ!!! 8月に行った際には、桃!!桃!! 丸ごと桃が乗ったケーキ みずみずしくて、桃の甘さがすごくてペロリと食べ…

推し米は!

夜ご飯には、お米を食べないとお腹が満たされないのは私だけでしょうか??? ミルキークイーンや、あきたこまち、ゆめぴりか、あきたこまち、など日本のお米は本当に美味しいと思う。 その中でも推し米!!は、思い出に残るお米。今は亡くなった祖父が買っ…

はじめまして!!

ブログはじめてみました。 なんとなく日々過ぎゆく時間の中、残しておきたいことを表現していきたいと思います^ - ^ おもに、つくば市について(みどりの中心)に気になったことをのせていきます!! 引っ越してきたばかりなので、いろいろ気になっています。